JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



合同キャリアフォーラム:将来の夢を見つけ、かなえるための高校時代の過ごし方とは

2023年11月6日更新

11月4日(土曜日)、筑波大学附属高等学校との合同キャリアフォーラムを実施しました。本フォーラムは本校と筑波大学附属高等学校の1年生全員と2年生の希望者を対象として実施している講演会です。本年度は、株式会社サイアメント 代表取締役社長・医師・博士(医学)の瀬尾拡史氏を講師としてお招きしました。

瀬尾先生は、医師としての専門知識とCG(コンピュータグラフィックス)の専門知識を活用し、従来になかった発想で医療用CG等を作成されている方です。これまでに瀬尾先生が作成された様々なCGを見せていただきながら、医療やCGに関するお話をうかがい、生徒は専門的な知識を身につけることの意義を知ることができました。

また、本校と同じ都内の国立大学附属学校である筑波大学附属駒場中学校・高等学校を卒業された瀬尾先生の高校時代の過ごし方や進路選択に関するお話は、1年生にとって、自由な校風の中で、日々をどのように過ごしていくかを考えるうえで、示唆に富む内容でした。

tamatani1  tamatani2

イベント報告(年別)

SSH報告(年別)

SGH報告(年別)