JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


卒業生の方



卒業生の方

2016年3月28日更新

卒業証明書(英文を含む)の発行について

原則は来校の上、事務室備え付けの申し込み用紙に必要事項を記入し、申請をおこなって下さい。

事情によっては電話での申し込みも受け付けています。

①氏名(英文の場合はローマ字の氏名・国籍も必要)、②生年月日、③入学年月、④卒業年月、⑤必要枚数、⑥提出先、⑦使用目的をお知らせ下さい。

書類の発行は以下のようになります。

午前申し込みの場合 → 当日の午後

午後申し込みの場合 → 翌日の午前

ただし、英文の場合は書類発行まで1週間程度を要します。時間的な余裕を持ってお申し込み下さい。


成績証明書(英文を含む)の発行について

原則は来校の上、事務室備え付けの申し込み用紙に必要事項を記入し、申請をおこなって下さい。

事情によっては電話での申し込みも受け付けています。

①氏名(英文の場合はローマ字の氏名も必要)、②生年月日、③入学年月、④卒業年月、⑤現住所、⑥連絡先電話番号、⑦卒業時の担任名、⑧必要枚数、⑨提出先、⑩使用目的をお知らせ下さい。

書類の発行まで1週間程度を要します。時間的な余裕を持ってお申し込み下さい。


調査書申請方法および発行台帳提出について

  1. 必ず事前に担任と連絡を取り、調査書発行の依頼をしてください。
  2. 原則として、事前に以下のpdfをダウンロードし、必要事項を全て記入してから来校してください。書類に不備がある場合、調査書は発行できません。
    調査書発行願(兼発行台帳)(PDF形式 94キロバイト)
  3. 申請期間 11月16日から11月30日(土曜日・日曜日、祝日を除く)
  4. 受取期間 12月25日以降(12月28日から1月4日及び土曜日・日曜日、祝日を除く)
    調査書を受け取りに来校した際、申請時に記載した発行台帳の提出先などに変更・訂正がある場合は必ず訂正をして下さい。
  5. やむを得ず、この申請期間に来校できないときは、あらかじめ電話などで担任と打ち合わせをして来校日を決めて下さい。
  6. 調査書発行後に出願先変更があった場合や受験結果(進学先も)が判明した時は、担任まで必ず連絡してください。


お問合せ

事務室窓口受付時間は月曜日から金曜日、9時から17時

電話番号:03-5978-5855 ファクス:03-5978-5991