JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



「科学オリンピックにチャレンジしよう」イベント開催

2023年7月10日更新

7月7日(金曜日)、科学地理オリンピックへの挑戦を促すイベントを開催しました。対面で本校生徒が参加したほか、SSH指定校の鳥取県立鳥取西高等学校・大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎・神奈川県希望ヶ丘高等学校のほか、麻布高等学校(東京)、静岡県立富士東高等学校の先生や生徒さんがオンラインで参加してくださいました。本校OGで銀メダリストの卒業生および鳥取西高校のメダリストの体験談を共有したほか、国際地理オリンピックを引率した先生からポーランド大会、ロシア大会、香港大会の様子などをお話いただきました。

他校の先生方からは、「さまざまな視点から地理オリンピックの情報を共有することができ、貴重な機会となった」、「生徒のオリンピック参加のハードルが下がったようで大変有意義だった」という声が寄せられました。本校生徒においては、他校の生徒さんたちとの交流がよい刺激となり、挑戦心が目覚めた様子が見られ、お互い有意義な時間となりました。

numahata1  numahata2

numahata3

イベント報告(年別)

SSH報告(年別)

SGH報告(年別)