JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


新着情報



授業開始日(1~3年生)に関するお知らせ

2020年4月1日更新

【緊急】附属高等学校 全学年生徒および保護者の皆さまへ重要なお知らせ

2020年4月1日更新

お茶の水女子大学附属高等学校長 吉田裕亮


 下記のように、お茶の水女子大学 室伏きみ子学長より「【附属学校園保護者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせとお願い(第 3 報) 授業開始日の再延期に関するお知らせとお願い[2020年4月1日]」が掲載されました。

 www.ocha.ac.jp/schools/index.html

つきましては、4月8日に予定しておりました新入生・保護者の登校は中止とさせていただきます。


【附属学校園保護者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染防止に関するお知らせとお願い(第 3 報) 授業開始日の再延期に関するお知らせとお願い


2020年3月18日付けで授業開始日の延期等についてお知らせいたしましたが、新型コロナウイルス流行に関して厳しい状況が今も続いております。一つのキャンパス内に集う大学と附属学校園に、公共交通機関を利用して通われている園児・児童・生徒・学生の安全を考慮し、授業開始日を5 月7 日(木)に再度延期することにいたしました。なお、文部科学省等からの通知および状況の変化によっては、今後、予定をさらに変更する可能性があります。詳細につきましては、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議等の提言を受けて各附属学校園から改めてお知らせいたします。

皆さまには、いろいろとご心配のこともおありかと思いますが、状況をご理解の上、子どもたちの命を守るために、ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。


お茶の水女子大学長 室伏きみ子

2020 年 4 月 1 日

お知らせ(年別)

イベント情報(年別)