JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


新着情報



2020年度(2021年度入試)学校説明会について

2020年10月29日更新

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、学校説明会をWeb上で開催いたします。本校の教育方針や学校生活の様子、一般学級及び帰国生徒教育学級の入学検定について動画(オンデマンド型)でご説明いたします。 受験生・保護者の方はぜひご視聴ください。

視聴には、事前の申し込みが必要です。 申し込みをされた方には、視聴開始日前日の10月29日(木曜日)に、学校説明会のご案内メールを差し上げます。

1. 日時

2. 申し込みについて

視聴するための申込みの流れは、次の通りです。

  1. 「イベント申込システム」にアクセスし、アカウント登録を行ってください。
    「イベント申込システム」の画面で、「アカウント登録画面へ」をクリックします。
    新規アカウント登録の画面で、メールアドレスとご自身で決めたパスワードを入力して、「アカウント登録を行う」をクリックしてください。
    ※こちらで入力したメールアドレスに今後のご案内が送信されます。

  2. アカウント登録で入力されたメールアドレス宛に、アカウント有効化のためのメールを送付いたしますので、アカウントの有効化を実行してください。
    ※メールが届いていない場合は、迷惑メールボックス等に振り分けられていないか、ご確認ください。

  3. 再度、「イベント申込システム」にアクセスし、「ログイン画面へ」をクリックします。
    登録したメールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。
    「申込者様の情報(保護者の方)」と「お子様の情報」それぞれの必要事項を入力して、「確認画面へ進む」をクリックします。
    確認画面で、入力内容を確認したのち、「送信」をクリックします。
    ※「お子様の情報」は1回の申込で3名まで入力できます。その場合は、「お子様の情報2」「お子様の情報3」に必要事項を入力してください。

  4. アカウント登録で入力を行ったメールアドレスに申込完了のメールが届いたら、申込完了となります。
    ※メールが届いていない場合は、迷惑メールボックス等に振り分けられていないか、ご確認ください。

  5. 申込をされた方には、10月29日(木曜日)に学校説明会のご案内メールが届きます。
    メールにはURLとパスワードを記載しています。そちらから、視聴期間内にご覧ください。

「イベント申し込みシステム」はこちらから(新しいウインドウが開きます)

※申し込みは終了しました。
 

3. お問い合わせ先

お茶の水女子大学附属中学校

住所 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

電話 03-5978-5862(代表)

FAX 03-5978-5863

お知らせ(年別)

イベント情報(年別)