JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


新着情報



今年度の学校説明会は終了いたしました。

2019年10月29日更新

2019年度学校説明会のお知らせ【終了しました】

1.日時:2019年10月20日(日曜日)<予約不要>

第1回目 10時~(9時15分受付開始)

第2回目 14時~(13時15分受付開始)

※各回入れ替え制で行います。

※各回開始15分前に学校紹介DVDを上映します。

2.会場:お茶の水女子大学講堂(正門から入って正面の建物です)

3.内容:(1)学校長あいさつ

(2)学校生活の紹介(生徒スピーチ)

(3)自主研究の紹介(生徒発表)

(4)教育の特色について

(5) 入学検定について

※各回 約1時間程度

4.受付の方法

ページ下部より、出席票をダウンロードしていただき、あらかじめご記入の上、当日受付にご提出ください。
この出席票と引き換えに募集要項をお渡しします。

5.当日の予定

【第1回】

9時15分 受付開始

9時45分 学校紹介DVD上映

10時 学校説明会開始

10時55分 説明会終了

<説明回終了後 希望者のみ>

10時55分~12時15分 校舎見学

個別相談

※いずれも中学校校舎にて

【第2回】

13時15分 受付開始

13時45分 学校紹介DVD上映

14時 学校説明会開始

14時55分 説明会終了

<説明回終了後 希望者のみ>

14時55分~16時15分 校舎見学

個別相談

※いずれも中学校校舎にて


6.校舎見学および個別相談について

説明会終了後、中学校校舎にて校舎見学および個別相談会を行います。説明会終了後、中学校まで誘導させていただきます。出席票は講堂の受付にてご提出いただきますので、校舎見学の際、ご提示いただく必要はございません。また、校舎見学のみの参加はできません。


7.持ち物

・出席票(当日記入することもできます)

・校舎見学を希望される方は、上履きと外履きを入れる袋をご持参ください。

保護者の方は顔写真及び住所掲載の身分証明書をご持参ください(両親でいらした場合はそれぞれの身分証明書が必要です)。お子様の身分証明書は不要ですが、お子様だけで入場することはできませんので、必ず参加ご家族一緒に受付を行うようにお願いいたします。

8.参加上の注意事項

・身分証明書をご持参でない場合は、いかなる理由であれご入場を断らせていただいております。

・会場の収容人数の関係から、第1回目、第2回目続けての参加はご遠慮ください。

・大学講堂から中学校校舎までは徒歩3分程度かかります。大学講堂は外履きのままご入場できますが、中学校校舎は上履きに履き替えてご入場していただきます。

・大学構内、中学校校舎内での動画や録音、写真撮影等は固くお断り致します。

・車や自転車での来校はご遠慮ください。

・地震・荒天などの影響により、実施内容の変更や縮小、中止する場合がございます。変更等の際はホームページ上でお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

関連ファイル / Related Files

» 2019出席票(PDF形式 151キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き、お茶の水女子大学のサイトを離れます)が必要です。

お知らせ(年別)

イベント情報(年別)