JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



林間学校が行われました。

2026年6月22日更新

2年生の林間学校が長野県・志賀高原で2泊3日にわたり実施されました。天候に恵まれる中、1日目はユネスコエコパークに関する環境学習や足慣らしのトレッキングを行い、夜には信州大学の先生から自然との共生を学びました。2日目は志賀高原の豊かな自然を巡る「池めぐりコース」のトレッキングに挑戦し、夜はキャンプファイヤーを楽しみました。3日目の「シナノキコース」のトレッキングのゴールでは、野生のニホンザルが迎えてくれました。自然の雄大さと人との調和を五感で深く学ぶ実りある3日間となりました。 

6566

6768

6970

附属中学校活動報告(年別)