フードドライブを行いました
2022年11月4日更新
お茶の水女子大学のSDGs推進活動の一環として、大学、株式会社セブン&アイ・ホールディングス本社、附属学校園(幼稚園・小学校・中学校・高等学校)が協働してフードドライブを実施することになりました。
中学校では、保健委員会のプロジェクトチームが中心となって10/26(水)~10/29(土)に実施しました。
事前の放送朝礼でのアナウンス、ポスターの作成、特設サイトの開設等、プロジェクトチームのアイデアで呼びかけを行いました。
チームの生徒からの依頼で、10/29の公開研究会にいらっしゃる先生方にも協力していただけるようご連絡しました。
期間中は朝、昼、放課後に当番の生徒が呼びかけと集まった食品の数量や重量の集計を行いました。
特設サイトには、毎日の回収状況も随時アップされました。
11/2(水)に大学SDGs推進研究所のOCHA-SDGs学生委員の方に荷造りをした食品をお渡ししました。
集まった食品は、都内のフードバンクセカンドハーベストジャパンにお届けします。
「フードドライブ」をお心に留め、「なにかあるかな?」とお考えいただいたお気持ちだけでも、大変ありがたく思っております。
たくさんのご協力をありがとうございました。