JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



SGH生徒論文発表会

3月17日(火)午後、2年生「グローバル総合」受講者による生徒論文発表会を実施しました。「グローバル総合」ではこの1年間、専門家の先生方のご講義、海外・国内の研修、企業訪問等を含むフィールドワークなどを通じて社会課題に関して問題意識を持ち、研究を行ってきました。各授業からの報告内容は以下の通りです。
・VTR「Don't "Let it go"(ほっとかないで) ~日本の伝統工芸の良さに目を向けよう~」
 (日経ストックリーグ最優秀賞作品 表彰式のプレゼン)「国際関係と課題解決」より
・レポート発表「ハノイ市民の足をバイクから鉄道へ  ~バンコクの例をもとに~」
                             「経済発展と環境」より
・今年度の報告 および レポート発表「教育におけるジェンダー問題」
                          「国際協力とジェンダー」より
 聴衆側の生徒からも活発に意見や質問が出たことで、大変有意義な時間となりました。
 発表会には、SGHの取り組みについてご指導いただいている運営指導委員、学校評議員、そして教育後援会の方々が来賓として来てくださり、ご講評を頂きました。
DSCF4677環境発表者.jpgP1000399聞く生徒の様子.jpg

カテゴリ

イベント報告(年別)

SGH報告(年別)