JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



台北市立第一女子高級中学、来校

5月26日(木)に、本校の交流協定校である台北市立第一女子高級中学(以下、北一女)の生徒44名と引率の先生3名が、台湾から来校されました。
まず、全校生徒が参加して歓迎レセプションを行いました。両校の校長先生のお話、北一女の生徒による学校紹介、本校生徒の挨拶の後、北一女はダンスパフォーマンスを、本校は筝曲部と合唱部が歓迎の気持ちを込めて演奏を行いました。
レセプションの後、北一女の生徒は8組に分かれて本校の授業に参加しました。昼休みには、10月に北一女を訪問する本校生徒とのランチミーティングを行いました。
生徒からは、「先輩が中国語と英語を駆使してレセプションの司会や挨拶をしている姿に憧れた。私もそうなれるよう、勉強したい。」「北一女の人たちは、はきはきと意見を言っていたので、私たちも自分の意見をはっきりと言えるよう、語学やさまざまな勉強を頑張らなくてはいけないと思った。」「一生懸命練習してきてくれたパフォーマンスや日本語での学校紹介に感動した。私たちが訪れるときに備えて、英語や中国語、日本の文化に関して学んでいきたい。」などの感想が寄せられました。

台北一女訪問16.05.26.jpg

カテゴリ

イベント報告(年別)

SGH報告(年別)