JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



イオン アジア・エコリーダーズ

イオン1%クラブ主催「イオン アジア・エコリーダーズ」高校生コース(8月19日~27日)に本校生徒10名が参加しました。
中国、インドネシア、日本、マレーシア、タイ、ベトナムの6カ国の高校生80名がジャカルタに集い、インドネシアのゴミ事情を学習しながら、「ゴミ問題」解決に向けてディスカッションを行いました。また、マングローブの植樹活動にも参加し、環境問題について学ぶとともに、アジア各国の高校生と交流を深めることができました。

◆参加生徒の声

「アジア・エコリーダーズに参加して、環境への関心が深まるとともに、考えの幅が広がりました。今回のように国を超えて1人の『地球市民』として協力すれば、 いろいろな考えを共有でき、解決に近づいていけると思います。ディスカッションは、未来の地球について具体的に考えることができる有意義なものでした。多くの勤勉な学生達と出会い、以前より学習への意欲も高まりました。彼らに負けないように勉強し、将来、どこかで、世界で活躍する大人として、皆と会いたいと思います。」(1年生)


公式集合写真.jpg  image.jpg3.jpg  image.jpg5.jpg

image.jpg4.jpg CIMG4464 (1).JPG   マンクローフ植樹.jpg  

 

カテゴリ

イベント報告(年別)

SGH報告(年別)