JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



台湾研修旅行・台北市立第一女子高級中学校との交流

1020()24()、4泊5日の台湾研修旅行を学校行事として行い、1年生~3年生の生徒22名を、教員2名が引率しました。

3日目には今回の訪台の主目的である台北市立第一高級中学校(通称「北一女」)を訪問しました。午前中は交流セレモニー、北一女の学校紹介の後、北一女の生徒と共に総統府・台北賓館の見学を行いました。午後は学校に戻り、授業・ホームルーム、クラブ活動に参加し、最後に本校の学校紹介を行って、交流を深めました。その後、各家庭での1泊のホームステイを体験しました。

最終日には台湾日本人会・台北市日本工商会を表敬訪問し、台湾と日本の関係についての講義を聞き、研修旅行のまとめができました。

この他、故宮博物院、原住民博物館、九份老街、新竹サイエンスパークの見学、国立台湾戯曲学院との交流、外交部主催の昼食会など、貴重な体験を通し、台湾の自然、歴史、文化を学ぶことができました。(中段の写真3枚は「ぽーる通信」小川聖市氏撮影) 


RIMG0079.JPGRIMG0102.JPGPICT0046.JPG

 

 

 

 

  

IMG_5363.JPGIMG_5420.JPGIMG_5455.JPG 

 


RIMG0144.JPG

PICT0108.JPGPICT0111.JPG 

カテゴリ

イベント報告(年別)

SGH報告(年別)