JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


新着情報



「2年梅組・学級閉鎖のお知らせ」

2018年2月9日更新

2年梅組・学級閉鎖のお知らせ

2年梅組では,昨日よりインフルエンザ等による欠席が多く,本日さらに欠席者数が増加し,約4割の欠席率となりました。自宅学習期間明けであり,明日から3連休が控えているところではございますが,今後も体調不良者が増加する恐れがあり,また少人数では授業の進行にも支障が生じることが懸念されます。

 そのため,学校医の意見を聴取の上,次の通り学級閉鎖(学級だけの臨時休業)を実施することにいたしましたのでお知らせいたします。

 なお,期間中は下記の留意事項に十分ご配慮の上,お子様の健康保持に万全を期してくださいますようお願い申し上げます。

 

 

1.     閉鎖期間    2月9日(金)の 3時限(10:30)~ の1日間

                なお,2月12日(月・振替休日)に,13日から登校できるか連絡メールを使って調査をいたします。

 

2.     登校日      2月13日(火)

 

3.     留意事項

◇インフルエンザのうたがいのあるときは,すみやかに医師の診察を受けて安静を保ち,十分に休養をとるようにしてください(発熱後半日程度経過してからが望ましいです)。

◇睡眠不足や過労にならないようご留意ください。また,連休中も外出をひかえ,体調管理にご留意ください。

◇病原体は口腔や鼻腔から感染いたしますので,ひんぱんにうがいや手洗いをさせてください。

附属中学校校長 加賀美常美代

 

関連ファイル / Related Files

» 2年梅組学級閉鎖のお知らせ(2018.2.9)(PDF形式 76キロバイト)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開き、お茶の水女子大学のサイトを離れます)が必要です。

お知らせ(年別)

イベント情報(年別)