JavaScriptが無効な場合、一部の機能が使えない恐れがありますので、JavaScriptを有効にしてください。


活動報告



Mono-Coto Innovation 2016 東京大会決勝戦 参加

2016年12月19日更新

11月27日(日曜日)に開催された Mono-Coto Innovation 2016の東京大会決勝戦に、本校から2チーム計7名が参加しました。
Mono-Coto Innovation は Design Thinking の手法を用いて、スポンサー企業から与えられたテーマに沿う商品を提案するコンテストです。コンテストの詳細はこちらをご覧ください。

出場した2チームは、共にクロステックスポーツ株式会社が出題した課題「中高生のスポーツ部活動の場で欲しくなるモノ」に挑戦しました。持ち運びに適したサポーターを提案したチーム「パセリ」は2位、激しい運動をしても前髪が崩れにくくなるアクセサリーを提案したチーム「Mr. ゴメス」は3位となりました。全国大会への出場権は獲得できませんでしたが、約半年間のプログラムを通してDesign Thinkingをはじめ、商品開発に関する理解を深めることができました。
Mono-Coto Innovationの大会結果についてはFacebookページをご覧ください。

モノコト1 モノコト2

イベント報告(年別)

SSH報告(年別)

SGH報告(年別)